anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

強烈な才能が欲しかった

 

どうもわいです

考える時間だけは大量にあるので、色んなことを考えているんだけど

苦しくなってしまったので吐き出させてくれ

オチとかメッセージ性は皆無なので暇な時にでも読んでくださいな

 

 

 

強烈な才能が欲しかった

 

 

なんか大昔にも才能の話書いた気がせんでもないんだけど

それとはちょっと違った話になると思う多分

どっちかというと自己表現の話に近いかも

まあそんなことはどうでもよくてな

 

私には才能が無い

絵を描くのが好き、歌を歌うのが好き、楽器を弾くのが好き

好きだし、たぶん普通よりちょっと上手いくらいのクオリティに仕上げられる、すきだからたくさん練習したしね

でもそれじゃ足りないんだな

強烈な才能が欲しかったんだよなずっと

一発で人を惹きつけられるような何か

絵だったら絵柄とか手癖とか、歌だったらAdoちゃんみたいな、楽器はよくわかんないけどすげえ上手いみたいなね

そんなもんほんのひと握りの人間しか持ち合わせてないと分かってるけど

私もそれが欲しかったんだよね、喉から手が出るほど

 

絵を描いても自分より上手い人を見て心が折れてやめた

歌だって一生懸命練習した自分よりも友達の方が上手かったし

楽器はそもそも独学でやるには遅すぎた(これは別の記事にも書いてるから暇だったら呼んでくれ、縦笛の~みたいなタイトルだった気がする)

 

何もかもが半端で、だいたいにして人並みで、やりたくて楽しくてやってたことのはずなのにいつの間にか周りの才能と見比べて絶望して

悔しかったし苦しんだ、今も苦しめられている

 

楽しかった頃の気持ちを取り返したくて、毎日数枚絵を描いてるんだけど

筆が乗らないとすぐ辞めてしまいたくなる、才能も無いくせに何こんなに必死になってんだと

絵で生活できる訳でもないのにと卑屈になって、楽しめなくてまた苦しむ

 

もう無限ループなんだワ

 

 

 

色んな自己啓発とか自己肯定感あげるにはとか人と比べるの辞めるにはとか

そういう動画なりサイトなりみてるけど

すぐ変われるもんでもねえし苦しいことは苦しいんだ

絵を描くのなんか辞めてしまいたい、歌うのも楽器の練習も全部やめたい

でも、才能に触れると感化されて触りたくなる

届くわけもないのにな

 

 

っていうネガティブ500%の話でした

自己表現したい欲が強いのに自分の手元には表現し切れる才能はなかったってことです

 

拗らせババアすぎるってばよ

 

ちょっとスッキリしたから寝るンゴ~ぽや