anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

元気は無い

 

 

どうもどうも

数ヶ月ぶりに書きに来ました

 

 

メンタルが健康になって数年がたった私ですが

最近結構メンタルえぐれてるので頭の中のことを書き残しときます〜むり〜

 

 

ここ最近夜の寝付きがあんまり良くないもので

YouTubeで哲学まとめみたいなチャンネルの動画をずっと垂れ流して聞いてるんですよ

哲学とか心理学って、本で読もうと思うと難しそうだし

買って読まないのがいちばん勿体ないじゃないですか

その点YouTubeは解説付きで大事なところはしっかり要約して伝えてくれるし

この本は読みやすい、この本は読みにくい

なんて教えてくれるもんですからまあ便利なわけですわ

 

んで、せっかくならなんかこう

前向きになれそうな動画にしようと思って哲学と心理学見てるんですけども

 

なんか全然腑に落ちない

 

言ってることは理解できるし、それもそうだよなぁと思いはするんですが

自分に当てはめようとすると...なんかこう...違うなって思っちゃって、全然受け入れられなくて

自分のへそ曲がりというか、人間としての向上心のなさみたいな部分を見つけてしまった気がして

逆に憂鬱になりましたわ

 

ニーチェの哲学で言うところの、ニヒリズムに飲み込まれた末人ってまんま私みたいな人間なんだろうなと

 

俺はもうダメだ‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

そんな感じ。

もう何書きたかったのか忘れちゃった〜頭も回転してくれないし終わりだ〜

 

またそのうち来ます、どうもね