anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

そろそろっすね

 

やあどうもどうも

そろそろかな〜と思ったので書きに来ました。

 

まあ眠れなかったからってだけなんですけどね。

 

最近のことでも書くか〜と思ったんですが

何にも代わり映えのない日々を過ごしております。

平穏そのもの。悩みがないって素晴らしい。

 

最近の出来事は特にないので、最近たまに考えることでも書きましょか。

 

なんか前も書いたことあるような?ないような?

はっきり覚えてないので、書いちゃってたらすまんって感じなんですけどね

 

普通の人って毎日死にたいって思わないんですね。

 

これ、本当に最近よく思うんです。

数年前の私はね、本当に毎日早く死にてえなぁと思いながら生きてました。

それが、気付いたら死にたいとか思わなくなってたんですね。

いつから思わなくなったんだろう・・・って思い出そうとしたんですが、人生が軌道に乗り始めた(転職成功したあたり)からです。たぶん。

 

死にたいって思うことって、めちゃくちゃエネルギー使うんですよ。

死ぬことに対してポジティブな印象抱く人っていないじゃないですか。

どうやって死のうかな、苦しくない方法がいいな、私が死んだら猫はさみしくないかな、家族は悲しい思いするかな、とか

色々考えるし、それでも結局今のまま生きているよりは死んでしまった方が楽になれるんだろうなって

でも実際なかなか死ぬ勇気って出ないもんで、そんな勇気が出ない自分も嫌になって

って、ネガティブの嵐なわけですね。

 

そのしんどーい思考から解放されるって、めちゃくちゃ幸せですし、やっと自分も普通の人間になれた(?)んだな、って思います。

毎日ご飯が美味しくて、猫は可愛くて、仕事はそこそこ楽しくて、夜になったら眠くなる。

これがどれだけ幸せなことか。転職成功して数年経った今でも噛み締めては震えます。

 

母が死んでから、全然いいことなくて・・・

過去の記事読んでもらえればだいたい書いてるんで端折るんですけども

みんなの人生もこんなもんなのかな、って

自分の忍耐力がないばかりにこんなに病んでしまうのかな、って思ってたんです。これは本気で思ってました。

 

全然ちがったわ。

 

私の忍耐力がないわけじゃなくて、明らかに環境とその時々の人間関係がクソofクソでした。

 

私なんにも悪くなかったわ!!!ってきもちになるだけで、過去の自分がちょっと救われるような気がします。

 

 

 

まあ、そんな感じです。

何書きたいかいっつもよく分かんなくなるね!!

 

そう言えばもうすぐ20000アクセスでした。

おらびっくりだ・・・どうもね・・・

 

 

じゃあまた