anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

都々逸って良くないすか

 

お久しぶりです、約半年ぶりの更新になりました。

相も変わらず平凡な毎日を送っております✌️

 

なんとなくブログのことを思い出したので、そろそろ書くタイミングか・・・と重い腰を上げました。

いやまあ書くことないんですけどね・・・

 

 

最近、都々逸にハマってます。

あんまり詳しくないんですが、なんか和歌と短歌?俳句・・・?

 

わかんねえけどその辺を合体させたものらしいです。

 

語感がいいのと、言葉遊びが面白くて色々調べて遊んでおります。

 

 

1番好きなのは

 

三千世界の鴉を殺し 主と朝寝がしてみたい

 

三千世界(ありとあらゆる世界)にいる全ての鴉(カラスって早朝によく鳴きますよね)を殺し尽くして、貴方と朝寝がしたいっていう意味らしいですよ。

 

めちゃくちゃエモいですね。でもカラス殺さんでね。

 

 

気になった人は調べてみてね、江戸時代のものらしいので解釈が人それぞれ違って、それもまた良いです👌

 

ほんとに書くことねえな

 

 

 

そういえば最近GravityっていうSNS始めてみました。

別に誰もフォローしてなくても、勝手に色んな知らん人たちの独り言が流れてくるのが面白くて、ついつい時間を食われてしまいます。

気軽に知らない人にいいねされて、自分も知らない人に気軽にいいねして・・・なんか気遣わなくていいとこだなぁ、と気に入っております✌️

始める時にね、性格診断みたいなのやるんですけど、ほんとに人によって違うんですよ

 

ちなみに私と兄は内的性格も外的性格もバチ被りでした。

 

これが兄妹・・・性格似てるんですかね

 

 

まあこんな所で終わろうかなと思います。

また思い出したら書きに来ます、みんな元気でね〜