anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

社会不適合者ってどうやって生きればいいの?

 

 

やあやあ

はなうぇいだよ

 

特に書きたいことはないんだけれど

なんとなく更新するよ。

 

生理前になると落ち込みやすくなりますね。

ということで絶賛落ち込み中です☆〜(ゝ。∂)

 

今回の落ち込み方はちょっと異様です。(笑)

なんでしょうね、ストレスなのか。

そもそもストレスってなんだ・・・

 

 

ここまで書くのに三回書き直しました。

それくらい頭の中が大混雑していますが

お時間があればお付き合いください。(笑)

 

 

▶︎社会不適合者はどうやって生きていけばいいのか

 

私が思う社会不適合者とは、アウトローとかそういったものではなく

言葉そのままに「社会に適合できない人々」のことです。

例えばの話をしますと、仕事が続かない、人間関係がうまく築けない・・・

といったものでしょうか。

 

私は自分のことを社会不適合だと思っています。

果たしてこれが専門的にそうであるのか、それはわかりませんが

確かに言えることは「今の環境は大変生きづらい」ということです。

 

 

普通の人(こういう言い方はよくないのかもしれませんが)は

毎朝起きて仕事ないし学校に行って、週に二日くらい休んで

ちょっとだけ遊んで・・・また仕事に戻る

こんな生活になんの苦痛も疑問も抱かないのでしょうか。

 

私は、正直な話毎日が苦痛です。

仕事に行けば嫌な上司、面倒なお客さん、見返りのないノルマ

家に帰れば親の愚痴を聞かされ、狭い家だから引きこもれる環境もない。

仕事に関しては適応障害まで出てくる始末。

 

何が一番嫌かって、辛抱が効かない自分が一番嫌なのです。

みんなが普通にできてることが私にはうまくできない、

それを理解してもらえない、でも理解してもらわなくとも

頑張っている人はたくさんいるから頑張らなきゃ。

でもうまくいかない、仕事辞めたい、家から出て行きたい。

でも、でも、でも・・・・

 

口をひらけばネガティブな言葉ばかり

向上心がない、元から存在しない、劣等感の塊

 

そんなことを一人で考えているうちに

「あ、もういいや死んだ方が早いや」

という結論に至るのも、最近少なくないです。

 

私が悪いのか、今の職場が悪いのか、親が悪いのか

はたまた日本の社会そのものが悪いのか

何が悪くて何が正しいのか

考えれば考えるほどにドツボにはまって行きます。(笑)

 

今生きている日常を苦痛だと思わない

そんな普通の人たちの感覚が本当にわからない。

できることなら私もそちら側に入りたいのです。

そしてそれがうまくいかない、の堂々巡り。

 

本当に人生ってやつは。

 

 

 

今の頭の中をそのまま垂れ流しにしただけなので

内容がめちゃくちゃかと思いますが、お許しください。

今日はこんな感じで終わりにしようかと思います。

もう言葉が出てこない(笑)

 

それではみなさまお疲れさまでした〜