anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

一年ぶりにメンクリに行ってきた話

 

 

やあやあ

こんばんは。はなうぇいです。

 

最近はいろんなものを買ったり、遊んだりなかなか充実しておりました。

そんな私はなうぇい、昨日ですね・・・

1年とちょっとぶりにかかりつけだった精神科の方に

行ってまいりました!!

 

なんで?って?

 

ずっと前から受けておきたかった、発達障害の検査を

受けるに値するかの診察でござる。(笑)

事前に電話して確認したところ、約2ヶ月待ちだそう。(笑)

 

どんだけ待つんだよ(笑)

 

そんなこんなで行ってきたわけですが・・・

結果からお話しいたしますと

発達障害の疑いは0ではないが検査するほどではない

ということでした。(笑)

 

ええ、まあぶっちゃけ『時間の無駄じゃねえか!』と思いましたよ。(笑)

ところが、思いがけない収穫(?)を手にしました。

 

 

・・・適応障害!?

 

まず、私が今現在困っている(自分の意思ではどうにもできない)ことがこちら。

 

・仕事中にじっとしていられない

・注意力散漫

・集中力を必要とする作業に『これでもか』というほど集中できない

・↑の症状?が自分の力ではどうすることもできず疲れてしまう。

 

大きく分けてこのような感じです。

 

これを、発達障害なのでは?と疑い先生にお話ししたところ

 

『最近仕事を変えたりしたかい?』

 

と聞かれまして。

まさにビンゴです。そうです、と答えると

 

『その職場が自分に合ってないな、と感じたりはするかい?』

 

うっ・・・

そ、それは聞かないお約束・・・

ぶっちゃけた話、合っているとは思えません。

嫌いではないんですけどね。(笑)

 

私が渋い顔をしていると、先生が

 

発達障害もないわけじゃないと思うけれど、どちらかといえば適応障害に近いと思うなあ』

 

 

適応障害・・・?

 

適応障害ってなんやねん!って思われた方。

ご安心ください。

次回の更新で説明いたします。(笑)

 

本当は一気に書いてしまおうとも思ったのですが

さすがに長くなり過ぎてしまう気がしたのでお許しください。(笑)

 

ちなみに、軽い精神安定剤を一ヶ月ぶんもらって

『辛くなったらまたきなさい』と言われて終わりでした。

本当に優しい先生です。すき。(笑)

 

 

 

と!いうことでね。

明日からまたお仕事なので、この辺にしておきます!

それではみなさんお疲れ様でした〜