anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

1000アクセス・・・だと・・・ッッ?!

 

 

あああああ(^q^)

おちごと行きたくないいい(^q^)

とかちつくちてええええ(^q^)

 

はい。

失礼いたしました、はなうぇいです。

 

 

 

いやーね、ついにですよ。

本当にありがたい話なんですけれども・・・

 

1000アクセス突破

 

いたしました・・・!!

ありがとうございます!!!!!

(ホントは一昨日突破してたなんて言えない)

 

ブログを書き続けること2ヶ月半ほどですかね。

ここまで続くと思ってませんでした・・・いやほんとに・・・三日坊主もいいところなんです・・・(笑)

そしてね、こんなにたくさん見てもらえるなんて思ってませんでした。ブログすごい。ネット怖い。

 

 

1000アクセス突破記念でなんか話そうかなーと思ったんですけども、案の定何も話すことがなかったんですね〜^^

なので最近思っていることをちょっとだけ書きたいと思います。(笑)

 

 

 

 

※宗教信仰者の方はここから先ご注意ください。

 

 

 

 

私は生まれた時から、というか生まれた家が仏教を信仰している家でした。

仏教といえば若干聞こえは良いものの、所謂新興宗教です。

新興宗教の中でも仏教、さらにその中でも真言宗に分類されるもの・・・らしいです。詳しくは興味が無いので知りません。

 

小さい頃から宗教の集会に連れられ、宗教の知識や「逆らうとヤバい」みたいなことを刷り込まれてきました。

なにか身の回りに問題が起これば「仏様がなんとかしてくれる」、それが解決しなければ「仏様からの試練だ」とかなんとか、何でもかんでも良いように言っては最後に「仏様に感謝しなさい」・・・

今考えれば明らかにおかしいんですけれども、生まれた時から刷り込まれたものってなかなか疑えないんですよね。疑えても報いが来るんじゃないかと怖くて。(笑)

 

小学生の時に虐待、就職してからは精神を病み、どちらも生と死の境をさまよって来たと思っています。

そしてどちらも仏様は助けてくれませんでした。どれだけ祈っても、お経をあげても何も変わらず悪化するばかり。

 

 

精神病を乗り越えた時に初めて、この生まれつき身体に染み込んだものの違和感に気付きました。

 

 

だって、祈って救われるのなら

みんな毎日祈って幸せになってるはずじゃないですか。

 

 

 

 

 

えー、書いてから思ったんですけど

これ記念の記事に書くことじゃなかったですね。(笑)

相変わらず暗いな〜^^

こんなジメジメしたところでも読みに来てくれる皆様に感謝です・・・

これからもどうぞよろしくお願い致します!!\(^o^)/

 

 

それではお疲れ様でした〜ばいばい!