anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

居場所を探してる

 

 

はい。はなうぇいです。

記事かこうと思って色々考えてたんですが、途中で無理スイッチ(私の中にあるすべてが無理になるスイッチ)が入ったので一旦は諦めました・・・でも書きます。書きたいこと浮かんだ・・・( ¯﹀¯ )

 

 

↓ここから本編

 

 

最近、ずっとモヤモヤしてたんです。

一日一日消費するだけで、「若いからまだ大丈夫」なんて言われますが、この若さだってあと何年もすれば終わってしまいます。今の私の価値は若さしかないんじゃないかって思うと、何かこう自分にしかできないことを見つけたくて、自分の頭の中にあるものをそのままぶつけて表現したくて、でも手段が浮かばなくて・・・

ずっとこんな堂々巡りを繰り返してはインターネットで答えを探してました。

今さっきまでひたすらネットサーフィンしてました。そこで私はある1曲と出会ったんです。

 

『動画投稿 / MC BEMA』

 

このMC BEMAという方はYouTuberのワタナベマホトさんです。彼の動画は好きで結構見てます。私は彼のことを所謂天才だと思っていました。顔もいいしオシャレだし、ラップも出来るしYouTubeに動画を投稿して多くのリスナーを獲得している・・・完全に勝ち組の人間で、私みたいな一般人とは生きている世界が違うし天に二物も三物も与えられたタイプの人間だと。

 

ですが、この曲を聴いて彼の印象がガラッと変わりました。

彼はこんなふうに歌っています。

 

 

自分の居場所を探そうと
探した結果がここだった

 

 

このフレーズがやけに心に響きました。

彼がどんなことを思ってこのリリック(って言うんですかね)を書いたのか詳しいことは一切わかりませんが、この曲を聴くと当時の彼の苦悩と決意がヒシヒシと伝わってきました。

 

 

 

そうだ、私も居場所が欲しいんだ。

 

朝起きたら一番最後に家を出て仕事に行って、一番最初に帰ってきて他の家族の疲れた顔を出来るだけ見ないようにと、居心地の悪さからひたすらにスマホをいじって・・・

職場に行っては「ここは楽しいけど、非正規だしずっといられる訳じゃないんだ・・・」って考えて焦って・・・

SNSを見ては就職、進学した同級生たちをみて劣等感を抱いて・・・

 

どこにも居場所がなかったんですよ。

ここは私の場所だ!ってところが、自分の全部を出せる場所がなかったんです。彼の歌は私にそれを気付かせてくれました。

 

 

結構前の記事にも同じようなことを書いた気がするんですが、「好き=才能」ではないってことは重々承知です。

でも、「好きこそ物の上手なれ」とも言いますよね。好きだからこそモチベーションが保てるし続けられるから上手くなる、って。

なんか好きなことを見つけたいなあ・・・

そんなことを思わせていただきました。

 

時間は有限です。私に残された時間があとどれぐらいなのかなんて知りませんし、どこまでやれるのかなんて全然未知数なんですが

 

やりたい事をやれるところまでやってみたい。

 

今日はこんな感じで終わろうと思います。締まりがないのはいつものことなので許してください( ¯﹀¯ )(笑)

 

 

↑ここまで本編

 

 

まーた自己満の記事を書いてしまったようですね。けしからん( ´∵`)(笑)

ほんとになんの面白みもないし自分のことしか話してなかったんですが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます( ¯﹀¯ )

 

 

明日からまた1週間頑張りましょう!今年も残り少ないですしね( .. )

 

それではお疲れ様でした☆彡