読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anonymass

思い出と心中したい

宗教はほどほどに!(乱文)

 

 

やあやあ。

なかなかにお久しぶりです。はなうぇいです。

 

いやー1000アクセス記念の記事でたまたま宗教disしたらまさかの女優が出家ですか・・・(苦笑)

なんというタイミングなんでしょうね、たいへん焦りました(?)

 

その清水富美加さんが出家するという報道に関して、どうしても宗教について細かく調べあげられて晒されるじゃないですか。

今回で言うと「幸福の科学」ですね。

その幸福の科学のちょっとした内部事情がテレビで流れる度に、我が親は

幸福の科学とか○○とか○○(○の中は他の新興宗教の名前)の信者は頭おかしい』みたいなことを言うんですよ。

 

 

いやいやいやwwwww

 

 

やってることは幸福の科学もうちの宗教もそんなに変わんないんですよ、新興宗教なんてだいたい同じや・・・

だからうちもそうやねんで・・・他宗教の信仰者からみたら頭おかしく見えんねんで・・・

 

と思ったんですけども、熱心に信仰してる人はもう誰がなんと言おうと揺らがないんですよ。それがたとえ肉親からの説得であったとしても、絶対揺るぎません・・・悲しいことに(-_-)

だからもう「はいはいせやね〜^^」くらいしか言えませんし言いません。(笑)

 

なんだかおかしな話ですよね。

目に見えて触れるものより、目にも見えないし触れない、本当にあるのかもわからないものに縋るって・・・。

そして今まで疑問を抱かなかった自分にちょっとおどろきます。(笑)

考えてみれば矛盾だらけなんですけどね。刷り込まれてしまえば盲目なんですね。(笑)

 

 

宗教の信仰は自由ですし、過去にあったオウム真理教と比べれば今の日本の新興宗教は可愛いもんです。勧誘くらいしか周りに迷惑かけないですからね。(大迷惑だとは思いますが)

ですが、オウム真理教のような新興宗教があったのもまた事実であり、いつ第2のそれが出てもまあおかしくはない状況にあるのが新興宗教です。

 

おそらくですが、無宗教の人たちが思ってる以上に宗教信仰者って多いんですよ。

ですから、いつかは周りの誰かに勧誘されるかも知れません。その時は自分の意思を最優先にしてください。

仮に目に見えない力があったとしても、あなたは勧誘されるまでその力無しで生きてこれたんですから大丈夫に決まってます。(笑)

宗教ってなかなかお金がかかります。そして宗教を信仰してもお金持ちにはなれません。(笑)

 

 

なんか何が書きたいのかわからなくなってしまったので一言でまとめますと

 

宗教やるならほどほどに

 

ってことです。はい(強制終了)

 

 

 

 

いやー、清水富美加さんのニュースはぶっちゃけビビりました。(笑)

そして実写版東京喰種・・・喰種に火の粉が降り注ぐ・・・やめてけれ(;;)

 

と!いうことでね。(笑)

それではお疲れ様でした〜ばいばい!

 

f:id:hanaway1117:20170217203638p:image