anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

自律神経失調症にソフトタッチするよ

 

HELLO( ´ ▽ ` )ノ

体調不良のはなうぇいです。

ここ2日くらいご飯食べたら気持ち悪くなっちゃうんですよね・・・だから量を結構減らして食べてるんですが( ˙-˙ )

はやく普通にご飯を食べたい( ˙-˙ )

 

 

今日はちょっとびっくりしたことを書こうかな、と思います。

 

 

具体的な内容は不愉快に思われる方もいらっしゃると思うので書けないんですが、なかなかショッキングなものを見てしまったんです。いわゆる「生理的に無理」系のものを(笑)

もともと体調が悪かったし、今の仕事の内容がレベルアップしている途中と言いますか、次のステップの訓練中で相当神経をすり減らしてるのもあったと思うんですが・・・

今日その「生理的に無理」なものを見た時に(たまたまお腹が痛くてトイレにいました)、全身がガタガタ震えだしたんですよね。(笑)

こんなこと初めてでめちゃくちゃ驚きました。あとめちゃくちゃ吐きそうでした( .. )(笑)

 

ここでメンタルヘルス系を得意分野とするはなうぇいはもちろんGoogle大先生に聞いてみたわけです。

そしてヒットしたのが

 

自律神経失調症

 

というものでした。

私の場合はおそらくたまたまストレスが溜まっている時に、ショッキングなものを見て一気に負荷がかかり発症した一時的なものだと思いますので当てはまりませんが。

 

自律神経失調症』というのは、簡単に説明いたしますとなんらかのストレス(仕事や悩みなど)が原因で、身体の働きをコントロールしている『自律神経』というものが狂ってしまう、というものです(多分)。

症状も様々ですが、私のような震え、腹痛、吐き気もありますし、多汗や頭痛など普通に生活していてもまあまあそこそこの頻度で起こることばっかりなんですよね、だから自分で「なんか変だぞ?!」って気付くまでほっといてしまいがちなんじゃないでしょうかね。

 

違和感を感じたらまず病院に行きましょうね( ˙-˙ )

こういうのはほっといて重くなってから行くから治るまでに時間がかかるんです。・・・でも、やはり根本的に周りの環境が良くならないと繰り返し起こるものなのかもしれないですね・・・。

 

 

 

あ~新年早々左目は痛痒いしお腹は調子悪いし踏んだり蹴ったりだなあ・・・

初夢と星座別の運勢を見るに、今年は相当いい年になるはずなんですがね。(笑)

まああんまり期待はせずに普通に生活します。とりあえずお腹治れ(;;)

 

 

最近記事にまとまりがなくて本当に申し訳ないです・・・

疲れからなのかうまく文章が頭に出てこないと言いますか(言い訳)

 

はい、精進します__(⌒(_'ω')_

 

 

と!いうことでね

それではみなさまお疲れ様でした!