anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

電話がまじで無理って奴おる???

 

こんばんみ。

生理前で落ち着かないはなうぇいです。女性のあるあるですね、眠いしイライラするしホルモンバランス仕事して〜!って時期ですね。(笑)

 

あたくし今の職場に入って2ヶ月なんですが、来月から仕事内容がレベルアップするんですよね。そして今日そのだいたいの流れとかを軽く説明されたんですが、その中に『お客さんからの電話をとる/上司に報告の電話をする』があるんですけれど・・・

 

私、電話が異常に苦手なんです。

 

苦手とかいうレベルじゃないかも知れません、友達と電話するのもかなり避けます。急用がなければ基本的に電話しません。(笑)

前の職場でもお客さんに電話をかける、とる場面というのは多かったんですがもう頭真っ白です。さらに、これ言うと引く人がいるかもしれないんですが、例えば市役所に問い合わせの電話をかける時に『聞きたい内容をちゃんと文章にしてメモに書く』んですよ。(笑)

(そしてメモに書いても1時間くらいドキドキしてかけられないこともあります)

 

すみませんお聞きしたいことがあるんですが〜

 

みたいな感じで最後まで書きます。(笑)

それも結構書き直します。(笑)

 

だって相手に言ってること伝わらなくて頭おかしいとか思われたら嫌じゃん・・・って思ってたんですがなんとなく調べてみたんです、同じことしてる人いないかなーって。

そしたらいらっしゃったんです。(笑)

まっったく同じことをしてる人が何人も。(笑)

 

それがたしか知恵袋みたいなサイトだったはずなんですが、ベストアンサーに選ばれた回答の中に『社会不安障害』なるものを見つけました。

また障害かよって感じです。障害自重しろ・・・

そして安定の簡易チェックをやったわけです。そこはさすがはなうぇい、90点以上の高得点をたたき出しました。もうやめて!はなうぇいのライフはゼロよ!

 

なんかどのサイト見ても長ったらしい説明だったので特徴をさらっと言います。

要するに、『人の目が気になって生活に支障が出てる人』のことです。

さっき私の例をあげましたが、電話や見知らぬ人との対面など、社会で生活する上で避けて通れないことに強い不安と緊張をおぼえるってことです。

 

原因は詳しくわかっていないようですが、ほかの障害と同じように心配性で神経質な人がなりやすいようですのでメンヘラ各位、気をつけてください。(笑)

 

 

今日はこういう人もいるんやでって話がしたかったわけです。そして電話したくない。いやじゃ( ˘ω˘ ) (笑)

簡素な記事ですみません、PCから更新したいんですが部屋のストーブ壊れてて寒いんです、記事が地味でも許してください。(笑)

 

 

 

と!いうことで。

 

それではお疲れ様でした!