anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

眠れないので

 

何だか眠れないので

脳みその中のことを書こうかなと思います。

 

現在私は皆様ご存知のように

うつ病ニートでございます。

 

前職を辞めてから2ヶ月半ほど経ちまして

いよいよ焦りというものが本格的に出て参りました。

働かなければお金が無くなってしまう、でも働くのは怖い。

自分の頭の中で、必死に今働かなくてもいい理由を探してしまうのです。

これは甘えなのでしょうか、きっと甘えだと思うのですけど。

 

今は実家暮らしで、家族が支えてくれているから生活出来ても

いつかは自立しなきゃいけない時が来てしまうわけであります。

そんなこと、中学生くらいから分かってるんですよ。そこまでバカじゃありません。

 

分かってるからこそ、だれにも言われたくないのです。

前回も書いた気がしますね、こんなこと。

 

誰にも触らないで欲しい、でも誰かに助けて欲しい。

 

明確な答えが欲しい、これが正解だ、間違いないという回答が欲しい。

 

でも、そんなもの誰が用意出来ましょうか。

 

考えるだけ時間の無駄なのですが

焦りの中では考えるしかないのです。

そしてどうしようもなくダメな自分自身に繰り返し失望するしかないのです。

 

相変わらず、苦しい毎日ですね。