anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

22歳、働くことが怖い

 

やあやあ

絶賛ニート中でございます。

 

私がうつ病発症のきっかけとなった会社を退職するとほぼ同時期に、父が定年で仕事を退職しました。

父が口にするのは「早く次の仕事をしたい」「働いていないと落ち着かない」など、仕事に関する話ばかり。

悪意がないのはわかっているのですが、どうしてこうも違ってしまうんだろうと悲しくなります。

 

幾度となく転職をし、その度に精神を病み退職。

そんなんじゃどこに行っても勤まらないよ

あなたのやる気次第だよ

みんな嫌だけど働いてるのよ

わかってるんですよ、わかってるから言われたくないのです。

 

何だかここ数日で一気に脳みその回転速度が落ちたように感じます。

少しずつ前向きになれたかな、と思っていたのですが、そうでもなかったようです。

 

苦しい毎日です。