anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

職場が昼ドラすぎる話

 

1ヵ月ぶりくらいですね。おひさしぶりです。

 

以前、仕事を辞めたいという旨の記事を上げましたが

あれからもずっとその職場を辞めずに頑張っていたわけです。

ところが、その忍耐が一瞬で打ち砕かれるような

ひどい出来事に遭遇しましたので、それを書かせてください。

 

 

今の職場は、圧倒的に女性が多く

いわゆる主婦の方たちがたくさん働いています。

そんな職場なので、誰かが妊娠して休職する〜なんて、珍しいことではないのは明白ですよね。

数ヶ月前に、1人のパートさんが妊娠したようで、安定期に入るまで休職することになりました。

ちょうどその時期は繁忙期で、毎日残業するような時でした。

タイミング悪いなあ、とは思いましたが

妊娠自体はおめでたいことですし、なによりも健康が大切じゃないですか。妊婦さんって。

休職もしかたないよな、と納得したんです。

 

ただ、職場のボス的なパートさんは気に入らなかったようで

衝撃の一言を発していました。

 

「流産すればいいのに」

 

 

絶句です。

ただただ、絶句です。

こんなことを口にできる人間がいるのか、と。

しかも、女性ですよこの人。自分も妊娠して出産しているのに。

 

無駄に正義感がつよい私は、激しい憤りを感じながらも

口に出して何か言うことは出来ず、心の中でもやもやをかかえて

体調を崩し、メンタルが不安定になり

数日間休んでしまいました。

 

 

お昼休みは毎日大声で悪口

でも本人には絶対聞こえないように

一緒に悪口を言っていたひとの悪口まで言う

 

こんなところにいたら、頭がおかしくなりそうです。

悪口なんでどこに行ってもあります。

人間なら多少は仕方ないと諦めることも出来ています。

ですが、これは酷すぎる。

 

人間じゃないです、この人たち。

 

 

 

 

来年中に、お付き合いしている彼と同棲する予定になっているので

下手に転職はしたくないなと思い、まだ働いていますが・・・

これからもこういう酷すぎることがあったら

ここに書きに来てしまうかも知れません。

そうならないことを願うしかできない、自分が少し嫌になりますね。

 

今日はここまでです。

もし、嫌な気分になられた方がいたらごめんなさい。

 

ありがとうございました。