anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

久しぶりにメンタルの話でもしよか。

 

自分でもびっくりするほど

綺麗さっぱりこっちのブログの更新を

忘れておりましたはなうぇいです☆〜(ゝ。∂)

許してクレメンス☆〜(ゝ。∂)

 

さて、夏もいよいよ本気を出してきましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

・・・このブログこんなんだったっけ?(笑)

 

どんな感じで書いてたのか全く思い出せないです。

最近いつにも増して記憶力がやばい。

語彙力もやばい。

 

最初はメンタルヘルスにまつわることを

つらつらと書いていくはずだったブログも

途中からただの日記になり果てましたね。(笑)

それでもたまに覗きにきてくれる皆様には

本当に感謝しております☆〜(ゝ。∂)

 

 

だいぶ前のことかと思いますが、

今の職場に転職した際に、適応障害だと

言われたという旨の記事を書いたと思います。

転職から約二ヶ月半経過した今、適応障害の症状は

どうなっているのかについて少しだけお話ししようかなと思います。

 

 

転職した当初は、落ち着かなかったり

訳も分からず突然泣いてしまったり

胃腸を悪くしたりと、心身ともにボロボロだった私ですが

現在はどうなのか、ということですね。

 

結論から言うと

可もなく不可もなく

といった感じでしょうか。(笑)

 

落ち着きがないのは変わらず、

突然泣き出したりすることがなくなったくらいで 

あとは普通に現在進行形で胃腸も良くはないし

仕事に行きたくなさすぎると言う気持ちは消えてはいません。

 

医学的な観点から見れば、泣き出すことがなくなったと言うことは

快方に向かっていると言うことなのかも知れませんが

私からすればそんなの知るかよ薬くれ!って感じです。(笑)

 

仕事には行きたくない、でもyoutubeはやりたいしゲームもしたい

 

って言う小学生みたいな悩みを真剣に抱えている訳です。(笑)

でもこういう悩みっていうか気持ちって

きっと誰でも持っているものなんですよね。

それに苦しめられるかどうかは本人のキャパシティの問題ですが。

 

このまま適応障害みたいな症状を隠したまま

今の職場で勤まっていくのだろうか。

そんなかすかな不安を抱えているはなうぇいなのでした。

 

 

 

はい、いつもの締まりが悪いパターンですね^^

まあこれもこのブログの魅力ですから(?)

皆様夏バテにはお気をつけくださいませ!

暑いからってアイスばっかり食べてちゃダメですよ☆〜(ゝ。∂)

 

それではお疲れ様でした〜!