anonymass

思い出と心中したい

告白〜youtuberになる〜

 

やあやあ

はなうぇいでござるよ〜

 

引き延ばしに伸ばしてきた

私が始めたたった一つのことについて

つらつらと書いていこうと思います。

 

 

私が新たに始めた、たった一つのこととは

youtuberになることです。

 

みなさん知ってますよね、もちろん。

今やテレビタレントと人気を二分するような勢力、youtuber。

知らない人のために簡潔に説明いたしますと

主に個人で撮影を行い、個人で編集し、youtubeに投稿して

その広告収入を得る

と言った感じの職業の方々です。

 

動画だけで生活している人もいれば

仕事をしながら動画を趣味兼副業としている人もいる。

収入を得ることができないyoutuberもいる。

youtubeの1回の再生回数に対する利益ってどれぐらいなのか

駆け出し無名youtuberの私にはわかりませんが

なかなか厳しいものだと聞いております。

 

じゃあなぜ始めたのか?

 

それは、やってみたかったから

たったこれだけの理由です。

 

自分で動画の内容を考えて、撮影して、編集、投稿・・・

それがどんなもんなのか、というのを知りたかった一心でした。

やってみて感じたこと。

これもいたって単純です。

楽しい

自分が誰のためでもなく、ただなんとなくでアップロードした動画を

少なくともこの日本の、知らない誰かが見てくれて

動画に対してのレスポンスをくれる。

それってめちゃくちゃ面白いことだと思うんです。

 

仕事やジムもありますし、週に1本か2本動画をあげるのが

精一杯のこの状況ですら

こう感じているのですから

もし仕事に縛られる時間が短くなったら

もしジムに通わずとも自主的に運動できるようになったなら

そう考えると、ワクワクしてきます。(笑)

こんなに楽しいことなら早く始めてしまえばよかった。

今となっては後の祭りですが(笑)

 

あ、ちなみに普通に顔出しで動画を出してるので

なんとなくでこのブログにはリンクは貼りません。(笑)

もしどうしても気になるぞ!という方がいらっしゃいましたら

コメントや、youtube用のアメブロもやっておりますので

気軽にお聞きくださいませ。

 

ただの独り言のような記事になってしまいましたが

今日はここまでにさせていただきます。

 

 

最後に。

一歩踏み出す勇気をくれた友人に心から感謝します。

 

 

それではお疲れ様でした〜!