anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

メサコン男に気を付けろ!

 

はーいはなうぇいです。

今日はおやすみだったので、

たっぷり昼寝をしてからジムに行ってきました( °◃◦)

久しぶりにたくさん走れていい気分でござる。

 

 

今日はね、ダメな男にさんざん引っかかってきた

この私はなうぇいが体験した

メサコン男の恐怖

を、みなさんにお伝えしようかなと

思いますん。

 

 

まず、メサコンとはなんぞや?

というところですよね。

メサコンとは、メサイアコンプレックス

略称であります。

メサイア(救世主)である自分に価値を感じる、または人を助けることに優越感を感じるタイプの人のことです。

ざっくり言うと「偽善者」ってところですかね。

 

メサコン男ってね、最初はすごく優しいんですよ。

私が心身ともに疲れきって、もうダメだー終わりだー!って思っていた時に

近付いてきた男性がこのメサコン男でした。

 

まず、メサコン男は話を聞いてくれるんです。

今日仕事でこんなことを言われた、とか

親とケンカになって気まずい、とか

なにを話しても「うんうん」って聞いて

「落ち込まないで」とか

「はなうぇいは悪くないよ」とか

優しい言葉をかけてくれるわけですよ。

男の人って案外、相談や愚痴を持ちかけると

「それはこうしたら?」

「お前がこうしなければ良かったんじゃないの?」

って、正論というか対策というか

落ち込んでる時に言われると心に刺さるようなことを

さらっと言ったりするもんですよね。

しかし、メサコン男にはそれがありません。

何を言っても全部許してくれる、傍から見れば心の広いいい人なわけです。

 

当時の私も、このメサコン男のことを

とても優しい人だと思っていましたし

心の底から信頼しておりました。

 

そして付き合ってから1ヶ月後のこと。

その時ついていた仕事が辛くて辞めたい、と

メサコン男に相談していたはなうぇいでしたが

なかなか離職する決心がつかず、ズルズルと続けてしまっている状況でした。

そんな時に突然その男から

「まだ仕事辞めないの?」

とのメッセージが。

「うーん辞めたら収入なくなるからなぁ」

みたいな事を返した気がします。

 

ここからがメサコン男の真骨頂

 

「は?なんで辞めないの?」

 

「あれだけ辞めたいって言ってたのに」

 

「さっさと辞めろよ」

 

「もう話にならない」

 

「二度と連絡してくるな汚物

 

 

汚物て・・・

このようにね、自分の思い通りにならない(自分が救世主になれない)と

ブチギレてくるんですね。(笑)

本当にビックリしました。

それまで暴言なんか吐いたことなかったのに

突然ですからね。(笑)

 

 

優しい男性っていつの時代も

人気がありますけれども

こんなメサコン男も中には混ざってるかもしれないのでね。

女性の皆さんは充分にご注意くださいませ。(笑)

 

 

以上、メサコン男に気をつけろ!でした。

 

 

 

 

一年以上前の話ですが

この時の彼は結婚してもいいくらい優しかったんですよ・・・

でも早めに気付いてよかった・・・(笑)

みんなも気を付けるんやで( ˙-˙ )

 

 

それではお疲れ様でしたー