anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

褒められるとダメになるタイプ

 

いぇーい(疲労感)

新しい仕事が始まって疲れがすごいはなうぇいです。

 

 

褒められると伸びるタイプ

ってよく聞くじゃないですか。

私は今まで自分がこのタイプだと思ってたんですね。

いや、周りに言われて思い込んでいたんです。(笑)

 

しかし、新しい仕事を始めて

ふと我に帰りよく考えてみたところですね・・・

 

褒められるとダメになるタイプ

 

であったことが判明いたしました。(笑)

ダメになるってどうダメになるのか。

私の場合では、褒められると調子に乗ると言いますか

自分の能力を過信するんです。

バカですね~

 

例えば「字が綺麗だね!」と

褒められたとしましょう。

それを言われると私はもう天狗です。

全人類で自分が一番字がうまいんじゃないか

ってくらいの天狗になります。うそ。(笑)

まあ、私は字がうまいって思い込むんです。

そこで例えば私よりも明らかに字が綺麗な人に

出会ってしまった時(ザラにいますが)

めちゃくちゃやる気をなくすんですよ。(笑)

 

自分勝手すぎる性格ですね。(笑)

 

何でこうなったのか分かりませんし

なんなら自己愛性人格障害まであると思います(適当)

こんな性格嫌だなあ、と思いながら

やる気をゼロにしないように

ギリギリでやり過ごす日々です。ね。

 

かと言って褒められないと拗ねるので

なかなかタチが悪いというか

めんどくさいですねほんと(他人事)

 

 

でもまあ変えられるものでもないし

うまく付き合っていくしかないのかな

なんて諦めたりもしています。(笑)

 

まだまだ新しい仕事にも慣れませんし

覚えることも多いし、苦手な接客だし

ストレスなのかお腹を毎日下しますが

はなうぇいは元気です。

 

 

みなさんも五月病とかなんとか

色々お互い苦労しますが

ぼちぼちやって行きましょうね〜

 

 

短めですが今日はここまで。

それではお疲れ様でした~