anonymass

思い出と心中したい

楽にいこうぜ

 

やあやあ(ᵕ≀ ̠ᵕ )

久しぶりに飲みに行ってきました、はなうぇいです。

ほんとにね、最後にお酒を飲んだのがいつか覚えてないくらい久しぶりだったよ。

 

f:id:hanaway1117:20170411235229j:image

 

さて、今日は高校からのお友達と飲みに行ってまいりました。

そのお友達、私と似てるといいますか

似たような経験をしてきたレアなお友達でして。

色々他の人には詳しく話せないようなダークな事まで話せてしまうわけです。

 

そんなお友達とした今日の話の中で出てきた、人生に対する心構えについてのお話をしたいと思います( ˙-˙ )

 

 

 

1.「まあ今幸せではないよね」

 

幸せ、というのは人によって違いますから一概に何とは言えませんし、

私自身「自分にとっての幸せ」が何なのかもよくわかりません。(笑)

ですが誰かに、今幸せですか?って聞かれると

即座に「はいそうです」と言えるとは思えないんですね。(笑)

これは結構みなさん頷けるんじゃないでしょうか。

 

 

 

2.「楽って一番良くない?」

 

はい。

何に於いても楽って一番いいものです。

目標がある人は、その目標までの険しい過程をも楽しめるのかも知れませんが

なんとなく生きている人種の私たちにとっては

楽であることっていい事なんですよね。(笑)

 

 

 

3.「幸せではないけど楽な人生」

 

これが今回のミソです。

「なんで?幸せな方がいいじゃん」って思う方もきっといらっしゃるでしょうね。

確かに幸せになれて、なおかつ楽な人生を歩めるならばそれは100点の人生です。

ですが特に幸せを欲しいとは思わないのです。

なんで?って聞かれると理由がはっきり浮かばないのですが・・・(笑)

高望み、だと思ってしまっているんでしょうかね。

 

でもまあ何にせよ、幸せなんかなくても楽だったらそれで良くない?

ってくらいのラフな感じで生きていきたいよね、というお話です。(笑)

 

 

人生観というか、人生に対する心構えって本当に人によって色々なんですよね。

それを聞くのも楽しいし、語り合うのも楽しいものです。

何事も他者と本音で話すということは、人間の成長に繋がるのですね٩( 'ω' )و

 

 

 

と!いうことでね。

今日はこんな感じでゆるくしめておきます。(笑)

 

それではお疲れ様でした~ばいばい!