読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

anonymass

全部が報われる朝を

お前ら、これが音楽だ

音楽

 

 

いやーーーーーーー。

泣きました(唐突)

 

先程まで、amazarashiの新曲リリース記念生放送がニコニコ動画で放送されていまして。

タイムシフトで予約して、明日ゆっくり見ようと思ったんですが我慢出来ずに途中から見に行ってしまいました。意思が弱すぎる。(笑)

 

はい、泣きました。(真顔)

 

 

 

タイトルにもでかでかと掲げたんですが、私は一個人の意見として思うことがあります。

 

「amazarashiこそ本当の音楽だ」と。

 

そして、amazarashiファンが口を揃えて言うことがあります。

 

「初めて聴いた時に度肝を抜かれた」

 

この言葉が意味するものを、同じく度肝を抜かれた一員として熱弁したいと思いまする!!

 

 

amazarashiのいいところ。

それはもう歌詞、歌詞、歌詞。

歌詞の一言に尽きます。

良さを私のバカ丸出しな言葉で伝えるには本当に勿体ないので、歌詞を抜粋して紹介します。

明日発売である新曲の「命にふさわしい」にあるこの部分。

 

次の一歩で滑落して

そこで死んでもいいと思える一歩こそ

ただ、ただ、それこそが

命にふさわしい

 

 

圧巻ですよ。ええ。

言葉がほんっっとうに出てこないくらいに、ただ圧倒されました。

新曲が出る度に、というかamazarashiの曲全てを聴く度に鳥肌がこれでもか!ってくらいにたって、目頭が熱くなってくる・・・。まさに音楽の力です。

 

いきなりなんですが、私かなりの飽き性なんですよ。好きな歌手だとか好きな作家だとか、割とすぐ飽きてしまうどうしようもないやつなんです。(笑)

 

でもamazarashiだけは違います。確実に。

 

初めて聴いたのが間違ってなければ高校生の前半、曲はジュブナイルだったかな。

あの曲で本当に心臓をぶち抜かれるような思いをしました。

 

そこから一歩も動かないのなら

君は「侮辱された人間」だ

そこから一歩歩き出せたら

君は「負けなかった人間」だ

怖いとは言うべきじゃないな

辛いとは言うべきじゃないな

どうせ誰も助けてくれない

それを分かって始めたんだろう

 

 

伝わるかな・・・(;_;)(笑)

こんなパンチの強い曲を学生時代に聴いてしまったものですから、言ってしまえば他のアーティストの方々の言葉もメロディも何も響かなくなったんです。

もちろん音楽には好き嫌いがありますし、amazarashiの声が苦手、amazarashiの歌詞が難しくて分からない、いろんな人がいて当然だと思います。

 

ですが、聴いて損はないです。

 

amazarashiのライブに行くと世界が変わるとまで言われています。ここまでくるともう何かの宗教レベルで熱狂的なファンが多いアーティストです。

なんか新しいジャンルの音楽聴いてみたいな〜なんて思ってる方がいらっしゃったら、本当に心の底から全力でプッシュしたい。そんなアーティストがamazarashiです。

 

 

 

 

いやはや熱くなってしまった。

それくらい好きやねんで(ᵕ≀ ̠ᵕ )

生放送のコメントで、

「ニーア(今回amazarashiがコラボしたゲーム)からの新規だけど本当に好きになった!」

って言ってる人がいてすごく嬉しかったはなうぇいでした。

 

 

それではおつかれさまでした〜ばいばい!

 

f:id:hanaway1117:20170221231605j:image