anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

ブログタイトルの意味と2016大反省会

 

前置きなしで本編いくで〜。

適当だけど許してほしいんやで〜。

 

 

私の書いてるこのブログのタイトル、『anonymass』。アノニマス。意味は「匿名の」です。ばりばりはなうぇいって名乗ってるんですがね。(笑)

お察しの通り私自身に関して匿名ってことじゃないんですよ。じゃあどんな意味なのか。

 

ブログのタイトル何にしようかなあーって迷走してる時にたまたま聴いてた曲が、酸欠少女さユりというシンガーソングライターの「アノニマス」という曲でした。好きなゲームが彼女とコラボしてゲームのBGMになってたんですよね。

それをYouTubeでみつけて(fullではないですが)聴いてみたらハマっちゃって、ずっとそればっかり聞いてたんです。

 

その「アノニマス」の中にこんな歌詞があります

 

アノニマス

言いたいことがあるなら姿を見せてよ

アノニマス

画面上なんかじゃなく 声を上げて

 

 

すごい(小並感)

また、こんなのもあります。

 

 

譲れない一瞬、一音を

命燃やして生きてみたいの

愛しくて涙溢れるような痛みを 喜びを

見つけ出せ 五感で

今 "生きている" 実感を 衝動を

 

 

しゅごい(小並感)

この歌詞にとても共感したというか、「うわー!!わかるー!!」ってなったんですよ。語彙力が皆無で申し訳ない。(笑)

だからこのアノニマスという曲の名前を表記を直してanonymassとしてブログのタイトルにさせていただいたわけです。

 

某巨大匿名掲示板だとかSNSだとか、もちろんブログだって匿名で好き勝手かけちゃうわけじゃないですか。

まあ今のご時世個人情報をインターネットの大海原に解き放つのは自殺行為ではありますが、匿名でもいいからなんか言いたいことあったら聞かせてよ、って感じのニュアンスですかね。はい。そんなブログのタイトルについてのお話でした。

 

 

 

ここからは別のお話になります。2016年も残すところ1日だけとなりましたね。24時間後には新しい年になってるわけですよ、時間の流れってほんとに早い。

今年は個人的に色々ありましたが、一言でまとめると『生き返った年』です。

去年は心身ともにズタボロになってましたからね・・・ピークは今年の2月頃だったんですが(笑)

一番「普通の人間に戻った!」って実感した時は、睡眠薬がなくても夜に眠気が来た時でした。今でも覚えてます、めちゃくちゃ感動したんですよね。(笑)

朝起きてから「え?!薬飲まなくても寝れた!!すごい!!元に戻った!!」って、誰かに言いたくてお兄ちゃんに報告した気がします。(笑)

過去の事じゃなくて未来のことで悩むようになっただけでもう万々歳です。よくやった自分、今年は本当によく頑張った。

 

 

来年はどんな年にしたいか具体的には浮かばないんですが、なにか趣味を見つけたいです。趣味と特技ですね。

若い若いと言われてますがあと5年もすればそんなこと言われなくなりますからね、死にものぐるいで探すしかない。ない。(笑)

 

 

 

と!いうことでね。

みなさま1年間誠にお疲れ様でございました。年末年始も仕事だよ!!という方、お疲れ様です。

おそらくこれで今年の更新は最後になることかと思いますが、また例のように書きたいことがあれば明日も書くかも知れないので期待せず、暇だなーって時に見に来てください( ˘ω˘ ) 

来年もどうぞはなうぇいとはなうぇいのブログをよろしくお願い致します!!

 

 

それではみなさま、良いお年を。