anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

死んだら終わり(いい意味で)

 

更新しないつもりだったんですがなんとなく更新します( ˙-˙ )

今回はおそらくグダグダになります、ご理解ください。

 

 

何年も何年もずっと抱えてる悩みってありません?どうにもならないものっていうか

容姿であったり仕事であったり家族であったりとさまざまですが、「これいつから悩んでるっけ」ってなるくらい前からずっとある悩み。自力じゃどうにもならない悩み。他人に相談しても「耐えろ」「そんなことない」とか当たり障りない言葉しか返ってこない。二進も三進もいかない事態。

 

 

そんな無限に続くような悩みだって死ねば終わりなんですよ。

 

『死こそ最大の救済』です

 

宗教くさい言い方ですが、べつに宗教とか興味無いですし神様とかそんなに信用してないです。(笑)

 

よく「苦労したぶん神様がきっと見ててくれるから!」みたいな事言ってる脳内お花畑がいらっしゃいますが、そんな目に見えないものを信仰できるほどの余裕なんてないんですよね。欲しいのは確実な解決です。

 

だからといって自死を肯定してるわけでもないんですがね。人生何が起きるかわかんないじゃないですか。

もしかしたら明日には突然大きな悩みが解決してるかもしれないし、死ぬまで解決しないかもしれないし

これからもっともっとひどいドン底が待ってるかもしれない。

 

これを現実的な話で否定できる人なんていないと思うんです。

 

 

話しは戻りますが、死んでしまえばすべてが終わります。霊が実在すると前提するなら終わりではないかもしれませんが、わたしはそういった類のものをそこまで信じてないので死んだら終わりだと思って生きてます。

なので、特段病んでるわけでもないのに「あ〜考えるの疲れたなあ死にたい」って思ったりします。切実に楽になりたい、それだけです。

 

 

何を言いたいのかまったく伝わらなかったと思うんですが、言いたいことを一言でまとめるとこの記事のタイトルです。(笑)

 

適当な感じですみません、次回からちゃんと書きますね許してください(´・ω・`)(笑)

 

 

と、いうことで。

それではお疲れ様でした、おやすみなさい