anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

鬱アニメが好きなんだなあ

 

こんばんは〜

非常に疲れているはなうぇいです。

今日は完全に趣味の話です( ˘ω˘ ) 

 

 

↓ここから本編

 

 

ああああああ鬱アニメが好きなんじゃあああああ

みなさん鬱アニメって知ってます?

「見ると鬱になるアニメ」なんですけど、私はなうぇい鬱アニメが大好きでございます・・・病んでるわけじゃないですよ、ただなんかこう理不尽で悲しい架空の話が好きなんです・・・(笑)

 

鬱アニメというジャンルの中で、必ず名前があがるアニメがあるんです。

そのアニメが『ぼくらの』というアニメ。

なんとなく見たらどハマりしました・・・闇が深すぎる・・・素晴らしい・・・

 

どんなお話かと言いますと、ヱヴァンゲリヲンをもっと理不尽にして死に要素と病み要素を増やしたような話です。(笑)

主人公(15人います)が中学生なんですが、「中学生にこんなことさせるのかよ・・・!!」以外の感情がないです。見ていて辛い。(笑)

アニメを見てから原作の漫画を大人買いしたんですが、漫画の方が何倍も救いがなくてメンタルが死亡しました。ありがとうございます。

 

 

『ぼくらの』のアニメOPに使われているアンインストールという曲があるのですが、この曲も病む曲として有名です。アニメを全話見てから聞くと「うわあああああ」って走り出したくなります。めちゃくちゃ暗くてよさ味が深い。

同アニメのEDに使われているVermillionという曲もなかなかに素晴らしいです。100回は聴きました。この曲はアンインストールとは違った良さがあります・・・( ˘ω˘ ) 

 

「鬱になるアニメ」って言われるとなんか見る気しないな〜って思われると思うんですが、ストーリーが普通に面白いです。ブラックな漫画が好きな人はハマるんじゃないでしょうかL('ω')┘三└('ω')」

 

これは主人公たちと同じ年代の子に是非とも見てほしいアニメですね、中学生が抱えているような悩みとの葛藤など生々しく描かれていますしグロテスクなシーンはそんなにありません。非常におすすめ。

 

 

↑ここまで本編

 

 

趣味のゴリ押し記事を書いてしまったのですがたまにはいいですよね。ね。(笑)

 

と!いうことで。

今週もゆるーくいきましょう。風邪ひかないでね( .. )

 

それではお疲れ様でした