anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

【男女平等】の意味わかってる???

 

はなうぇいでござる〜

 

昨日はお友達のお誕生日会に行ってたので更新できませんでした・・・帰ってきたら日付変わってました・・・許してください・・・( .. )(笑)

今日からはまた普通に更新していきますのでよろしくお願いします( ¯﹀¯ )

 

 

↓ここから本編

 

 

【結婚しないの?できないの?】って記事でも触れたんですが、今日は男女平等について私なりの考えとかそのへんをチャチャッと書きますよ( `o´ )

 

近頃世間では、女性の社会進出が目立ってきていますよね。例えば小池百合子東京都知事だとか、内閣の大臣の中にも何人か女性の方がいらっしゃったり・・・キャリアウーマンが増えてきているわけです。

 

これがいわゆる「女性の望む男女平等」というものじゃないですかね。女は家を守るという考えは古い、女だって外に出て稼ぐ時代だ!みたいな風潮。

まあ私も結婚したい訳では無いので必然的に働きたいタイプの女に入るわけなんですけれども。(笑)

 

ですが、【男女平等】という言葉の意味を履き違えている人がチラホラ見受けられるのです。そこについて私なりの考えを、異性の友人たちから聞いた意見と混ぜ合わせながらお話していきます( ˘ω˘ ) 

 

 

結論からいうと

『女が求めてる男女平等ってそれ男女平等じゃなくない?』

ってことです。(笑)

 

だって女性って結構優遇されてるじゃないですか、電車の女性専用車両とか。

女はどうあがいたって男に身体能力では勝てないと思うんです。大前提として、女は昔から守られてきてるんです。男性たちの「女性はか弱いものだから守っていこう」っていう働きかけの元に、今の私たち女性の生活があるわけです。

 

育児休暇とか生理休暇とか女性の働き方は色々物議を醸してますが、【男女平等】の捉え方によっては男性から不満が出るのも仕方ないことなんですよ。だって彼らには基本的に冠婚葬祭と有給と決められた休み以外ないわけじゃないですか。でも女性は身体的な理由で長期の休みが取れる・・・これは完全な男女平等ではないと思うんです。

 

女性がいう【男女平等】をまとめると

『女は弱いんだから法律で守ってね。でも私たちだって働きたいからそれなりを仕事と役職が欲しいなあ。あ!子供ができたからしばらく休むわ〜、戻ってくるまで椅子はあけておいてね。あと出産と育児は大変だから男も協力してね♡』

 

これは男性が「いやいやwww」ってなるのもわかりませんか?(笑)

女性の言う【男女平等】は平等ではなく【女性の優遇】なんですよ。第三者視点から見ればの話ですけど・・・

だからといって女性の社会進出が悪いという訳では全然ないんです、ただ男性からすれば「ちょっと欲張りなんじゃないの?」ってことです( .. )

 

 

リアルな話、男女平等って相当厳しいと思うんです。まっとうな意味で考えるなら女性がかなりの負担を強いられます。だから難しい問題ではあるのですが、【男女平等】の意味を女性たちにもう一度考えてほしいですね・・・( ˘ω˘ ) 

 

 

↑ここまで本編

 

 

今世紀最大の締りの悪さ。(笑)

さっきまで寝てて頭が回らなかったんです・・・ひぃ・・・(´・ω・`)

こんなこと書いたら女の人に嫌われそうだなあと思いながら書きました。あくまで意見なので嫌わないでくださいお願いします。(笑)

 

 

と!いうことでね。

クリスマスがやってきますね。年末もついでにやってきますね。

今年残りわずかですが気を抜かずに頑張りましょう( ¯﹀¯ )

 

それではお疲れ様でした〜