anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

タイトル浮かばねえや。

 

はい。自己紹介くどいので省きます。(笑)

 

今日は何を書こうかな〜って仕事中さんざん考えて、結果浮かばずまとまらずでこの時間ですよ。ねえ。(笑)

ゆるく適当に書きたいことをダラダラ書く、っていうモットーでこのブログやってるので、浮かんだことをささっと書きますね。許してください( ´∵`)(笑)

 

 

ここから本編↓

 

 

みなさんは、自分が落ち込んでいて、誰かに相談した時に

 

『あなたよりも大変な人がいる』

 

って言われたことありませんか?

はいはい出ましたお得意のアフリカの子供の話ですか??って感じですよ私は。

いや、アフリカの子供や外国の貧しい人々は確かに大変ですし、私たちとは次元が違う苦労をしてますよ。そもそもあの子達にもその親達にも、何の罪もないですから理不尽極まれりです。

 

でも、そんなこと言ってたらキリがないと思うんですよ。

この地球上にいるすべての人類、みんなそれぞれ人間としてのキャパシティも違うし生まれ育った環境も違う。現に先ほど例に出したアフリカの子供たちと日本に生きる私たちとでは、生まれた環境も生きてきた環境も違いますよね?

比べるものが間違ってるんですよ。否、比べること自体が間違ってるんですよ。

 

環境とキャパシティの話をしましたが、キャパシティの違いをもっとわかりやすく例えると、ギャル曽根さんが満腹と感じる食事の量と、私たちが満腹だと感じる食事の量では大きな差がありますよね?そういうことですよ。

『人によって受け止められるモノの量が全く違う』んですよ。だから、あなたよりも大変な人がいるという返答はまっっったくのお門違いです。よく考えて喋ってくださいって話です( `o´ )/

 

会社でもそうです。

「あの先輩はお前よりもっと苦労したけどそれ以上の努力をした」みたいなこと言ってくるちゃんと仕事してるのかもわからない上司っているじゃないですか。

 

だ か ら 何 ?

 

ですよ。ほんとに。(笑)

私は別にその先輩の2号をやりたいわけじゃない、まあ確かに美談ではあるけれどあんたが頑張ったわけでもないのに他人の話をさも自分が頑張ったかのように偉そうに喋るな!

 

外 野 は だ ま っ と れ ! ! !

 

 

はあスッキリした。(笑)

こんなことを正社員の時にずっと考えてました。その上司も人間ですから若い頃はたくさん苦労したのかもしれないけれど、喉元過ぎれば熱さを忘れる。その時の自分が言われたくなかったことなんてきれいさっぱり忘れてやがるんですよ。全く都合のいい脳みそだこと( `o´ )/(笑)

 

 

最後の方、相当口が悪くなってしまいましたがこっちが素なのでご了承くださいね( .. )

また、内容がないようですので不快に思われた方がいらっしゃったなら申し訳ありません(;;)

 

↑今日のブログの内容はここまでになります。

 

 

いやはやなんとも締りが悪いしオチがないですね・・・申し訳ない・・・

サンタさん文才をください・・・あとゲーミングチェアをください・・・

 

明日からまた地獄のような1週間ですが、そこそこに頑張りましょう!(笑)

 

お疲れ様でした( ¯﹀¯ )