anonymous

元手帳持ちがギリギリ普通の人間くらいになったやつです。そんな感じのあれです。

酒と泪と男と女

 

あーいはなうぇいです( ¯﹀¯ )

 

は〜ブログ内容予告しなくてよかった〜昨日書こうと思ってた事と全然違うこと書きますʕ •́؈•̀ ₎(笑)

ゆっくりしていってね(重低音)

 

 

突然ですがみなさんは、異性の友達っていますかね。

今日は『男女間の友情』について独断と偏見でぐいぐい掘り下げていきます┗(・_・)┓=

 

友達の定義って人それぞれだとは思うんですけど、だいたいは2人で遊ぶ、飲みに行く、悩みが相談できる(相手がしてくれる)・・・とかなんとかそのへんだと思うんです。このへん抑えてればだいたい友達ですよね。たぶん。

男性も女性も、圧倒的に同性の友達が多いはず。学校でも社会でも生活の中でも、男女は区別されますよね。だから同性といる時間がどうしても長くなりますし、同性の中で気のおけない仲になる人ができるのも必然です。

じゃあ異性の友人は存在しないのかって、そんなことは無いですよね。それこそ学校などで特定の異性に対して『恋愛感情はないけれど仲良くしたい、この人といると楽しい!』と思ったことがある人。たくさんいるはずです。

 

 

そこで、

『男女間の友情』ってありえるの?

って話をしたいわけです。脈絡がないですね。許してください。(笑)

 

 

結論から言うと、ありえると思います。事実、私は異性の友人が数人いますし。

 

ですが、結構いるんですよ。男女の友情成立しない説を唱える人って。(笑)

その人たちの言い分としては

『絶対どっちかが恋愛感情に発展しちゃうんだから友情なんてありえない。』

という感じですね。うーん。

 

なんかあれですね、この説を唱えてる人たちって

 

モ テ る 。 ( 確 信 )

 

モテるか惚れっぽいかのどっちかですね。はなうぇいの偏見ですけど。(笑)

私はクソもモテないのでリアルな感情はわからないんですけど、自分は友達だと思ってた異性に告白されたりしたら困るし悲しいだろうなあ、ってぼんやり思います。(悲しいというのは、相手に失望したとかそういった意味ではありません)

惚れっぽいタイプの人も、相手の気持ちを考えると進展させることも出来ないし、ぎこちなくなっちゃうし・・・大変ですよね( .. )

 

 

ここまでくればなんとなく察していただけてるとは思うんですが、男女間の友情を成立させるって、同性間の友情よりも遥かに難易度が高くて険しい道のりだと私は思うのです( ´∵`)

 

だからこそそこを乗り越えて完成した友情というものは、なかなか素敵なものだと思います。

私はよく異性の友達と『なんで男(女)ってこうなの?!』みたいな話をします。価値観の違いについて語ります。これがまた楽しいんですよ〜( ¯﹀¯ )

 

 

まあこんなところで『異性の友達っていいもんだぞ!』って言ったところで、友達は作ろうと思って作るものじゃないと思いますし、個人の意見ですので『こんなやつもいるんだな』くらいに捉えていただければ幸いです┗(・_・)┓=

 

 

ああ〜また長くなってしまった・・・

もっとスッキリさっぱり書きたいのに・・・(笑)

 

今日はこんなもんで終わりにしますかね。長々と失礼致しました。毎回言ってますねこれ。(笑)

 

ではではおやすみなさい( ˘ω˘ )