anonymous

思い出と心中したい

人生モチベがないんだが

こんばんみ まだまだニート生活を続けている私でござる 最近思うんです、人生のモチベーションが低いなと。 私はある時から、自分の人生に良くない諦めをつけることを覚えてしまったようで 傷つく度に「私の人生こんなもんだよな」と諦めてしまいます。 失敗…

結局僕は僕だから、結局今日は今日だった

寒い。夏どこだよ。 長過ぎる昼寝をしてしまって眠れないので更新しようかなと思います。 タイトルになっている文は、私の好きなアーティストamazarashiの曲中の1文です。 これに沿ったような内容を・・・と思ったのですが特に思いつかないので、適当に書こうと…

薬ってすごいね

1ヵ月ぶりでございます。 私としたことが、精神科の予約の日を間違え予約取り直しになり、10日間ほど薬がない生活をしました。 薬がある時は、「かなり元気になってきたし、そろそろ病院行かなくても大丈夫かも」って思っていたんですが 薬が無くなってから…

眠れないので

何だか眠れないので 脳みその中のことを書こうかなと思います。 現在私は皆様ご存知のように うつ病のニートでございます。 前職を辞めてから2ヶ月半ほど経ちまして いよいよ焦りというものが本格的に出て参りました。 働かなければお金が無くなってしまう、…

22歳、働くことが怖い

やあやあ 絶賛ニート中でございます。 私がうつ病発症のきっかけとなった会社を退職するとほぼ同時期に、父が定年で仕事を退職しました。 父が口にするのは「早く次の仕事をしたい」「働いていないと落ち着かない」など、仕事に関する話ばかり。 悪意がない…

10000アクセス感謝&最近のこと

腰が痛いです。みなさんこんばんは。 まず先に、このブログの累計アクセス数が10000回を突破しました!たぶんだいぶ前に。(笑) 最近病みに病みまくってたので、気付いたらって感じでした・・・ 不思議ですね、こんなよく分からないブログが10000回以上も見て…

病気だったわーい

みなさまこんにちは ここ最近病みに病みまくった記事ばかりで申し訳なかったです・・・ 結果から言いますと、うつ病でした。 現在は自立支援医療制度と障害者手帳を申請中です。 19歳で閉鎖病棟に入院した時に 「あなたはなんの病気でもない。」と言われて それ…

わたしが死にたい5つの理由

その1 生まれてから今までにあったたくさんの出来事が呼び起こされては苦しいから その2 殺したいほど憎んでいる人間がいるのに、殺す勇気もなく、何も出来ない自分に失望したから その3 一度死にたいと思ってしまった人間はもう戻れないから その4 これ…

a

誰かに支えてもらえないとまともに立てないくせに、1人になりたがるのってなんでですかね こんなに苦しいのに病気じゃないんでしょ 意味わかんないっすよ、もう 世界、死んじまえ

死にたいと思う気持ちが 日に日に強くなっていきます。どうもみなさん。 言葉をまとめるのも大変になってきました。 なので散文お許しください。 精神を病み、ゆっくり休めと周りに言われるものの 休み方を知らないのです 休むってなんだ?どうしたら休まる…

無題

書き出しにいつも迷います。実は改名してました、はなです。 私がこのブログを更新する時は、十中八九病んでいるときです。(笑) そして今日も例のごとく病んでいます。とても。 ここまで、本当にいろんなことがありました。 そりゃ人間なんて生きていれば…

音速で仕事を辞める女

こんにちはこんばんは。 仕事を辞めました!!!!!! いくつか前の記事でやっと合う職場見つけた〜!みたいに書いた気がするんですが 幻想だったみたいですね!クソでした!!! これからまた職探しですよ〜めんどくさいですね〜 ・・・本当はめんどくさいな…

よかったね

10歳の子が虐待の末死んだ事件 私は彼女が死んでよかったと思いました 私も彼女と同じくらいの頃虐待されていました 何日も何も食べず、何ヶ月も風呂に入れず、何年も外に遊びに行けず、学校にも行かせてもらえず、真冬の雪が降る夜に肌着で家から締め出され…

転職したよ & 9000アクセス感謝!

お久しぶりです。 北海道は寒いです。 ここ、ほんとに日本かな?って思うくらい寒いです。 2つくらいかな?前の記事で 仕事を辞めたことをご報告したと思います。 実は、先月の頭から新しい仕事を始めました。 1ヶ月研修があって、ようやく今月から1人前にな…

不登校について思ってること書きます。

こんにちは、寒い日が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか。 私はコンビニに行く以外家から出ていません。ニートの鑑ですね。だって寒いもん。 さて、時間も有り余っていることですし、今回は前から関心を持っている話題について書いて行こうかな…

仕事を辞めた、宗教もやめる。

お久しぶりです。 実は、仕事を辞めました。 あの昼ドラみたいな職場です。(笑) 辞めた理由としては、もう限界だったから。 毎日悪口と陰口のオンパレードで、さらには新人さんに「遅い!」と怒る始末・・・ (そんなん何年もいるあんたと比べたら遅いに決まっ…

職場が昼ドラすぎる話

1ヵ月ぶりくらいですね。おひさしぶりです。 以前、仕事を辞めたいという旨の記事を上げましたが あれからもずっとその職場を辞めずに頑張っていたわけです。 ところが、その忍耐が一瞬で打ち砕かれるような ひどい出来事に遭遇しましたので、それを書かせて…

大地震を経験しました

みなさま、お久しぶりです。 まずは、8000アクセスありがとうございます。 これからも今まで通り、気が向いた時にだけですが 更新して行きますのでよろしくお願いいたします。 さて、6日未明に起こった北海道胆振東部地震ですが 北海道在住の私も、もれなく…

これは逃げなのか

お久しぶりです。 吐き出したいけど吐き出す場所がないので ここにドバっと書いていこうと思います。 あたらしいお仕事を始めて1ヶ月と少し。 人間が怖くなりました。 年配のパートさんが多いところなのですが 口を開けば悪口、噂話 仕事が遅い人に対する愚…

うおおおおおおお!!!!

amazarashiのライブに行ってきました・・・ 完全に余韻に浸っている・・・ すごいです。あの人たちはすごい。 あの人たちが、秋田が作る曲には どうしてこうも私がいるのでしょうか。 どの曲にも、前向きな曲にもそうでない曲にも 常に自分が描かれているような そ…

とんでもねえ

1ヶ月半くらいぶりの更新です。 じめじめしてきましたね・・・雨嫌いじゃ・・・ 私が住んでいる北海道は梅雨がないと言われていますが、普通に雨が多い時期とかジメジメする時期はあります。いやじゃ。 毎回恒例近況報告〜 突然働き始めました。(笑) いや、さす…

慢性的な寂しさと虚しさ

みなさま、大変お久しぶりです。 2ヶ月以上放置しているあいだに、総アクセスが5000を超え6000に乗りそうになっていました。 びっくりですね。大したこと書いてないのに。 なにはともあれありがとうございます。 書きたいことがある時だけ更新されるこのブロ…

お久しぶりです

やあやあ 皆さんお久しぶりです はなうぇいです。 去年の年末に仕事を辞めてから 何をするわけでもなく だらだらと日常を過ごしています。 次の仕事だとか お金があるわけではないので 考えてはいるんですけれど なかなか踏み出せないものですね。(笑) そ…

一年経ちました。

やあやあはなうぇいだよこのブログの開設から一年経ちました。なーんも成長してねえなあ!(笑)一年前はまだ元気でなんか続けられること探そう!みたいな感じでブログ始めたような気がします。結局このブログは私の言葉の掃き溜めみたいになってますが。(…

ちょっと思い出したので

やあやあはなうぇいです。私ごとですが、17日でまた一つ歳をとります。歳はとりたくないものですね。(笑)さあ、そんなこんな(?)で今日なんとなく友人と過去の恋愛の話になったのでふと思い出した話でも書こうかと思います。私には中学生時代、ずっと片思…

白ゆき

毒を飲み込む前に五畳の一間で、夏を見下ろすようにあの日のことを思っている「春の河原の前を歩いたあの日は、夜を忘れるような陽の射す朝で河川のベンチには眠る、誰か。まるで黒檀だった。黒い髪、眠った春がいた。まだ心臓に残ってる毒が、嗚呼、狂った…

米搗飛蝗の唄

4000アクセスありがとうございます。はなうぇいは今日も死んでいるように生きています。ということで私が好きな歌の歌詞を載せてみなさんをどん底に陥れたいと思います。あぁそうだよプレッシャー感じて逃げました俺だけ昨日で今日死ね明日負けって決定した…

たまにはお題でも使おうか

やあやあはなうぇいでございます。もう冬の匂いがしますね。私が住む北海道ではとっくに初雪が観測されました。この前まで暑さで茹ってたのに時間の流れとは恐ろしく早いものですね。今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」ということでねたまにはお題…

暗黒期到来の予感

やあやあお久しぶりです、はなうぇいだよ。読者さんが増えてくれてるのに全く更新してなくて申し訳ないな。まあ色々あったんだけど要約すると仕事が鬼畜だったってことです。(笑)だいぶ久しぶりにスマホのブラウザでブログ書いてるわけだけどもなんでいつ…

最近のことでも話そうか

やあやあ お久しぶりだね はなうぇいでございます。 おおよそ一ヶ月近くこのブログを放置していた というか更新する時間がなかっただけなんだけれども 久しぶりに来てもやっぱりここは見てくれる人の数が多くて 来るたびに意欲をもらえますね。ありがたや。 …